耳ツボの資格取ったぞー

ダイエットのお客様が、耳つぼダイエットの資格を取りました。

私たち夫婦は横須賀で北山整骨院を経営する傍ら、耳つぼダイエットの認定講師として、ほぼ毎月セミナーを開催しています。

今回は、北山整骨院のHPでもご紹介している、北山整骨院で20㎏以上のダイエットに成功された成田様が9月25日に耳つぼダイエット資格取得のセミナーを受講されました。

成田様セミナー.JPG
実技の勉強中の成田様(手前黄色いシャツの方)

60歳を超えてからでも、新しい物へ挑戦する姿は素晴らしいですね!

耳つぼダイエット資格セミナーの内容は、だれにでも理解できるように耳つぼの理論や栄養学は分かりやすくマニュアル化されています。

もちろん成田様にも、十分ご理解いただけました。

特に最近は成田様のような家庭の主婦の方の受講が目立ちます。

耳つぼテキスト.jpg
この日使った耳つぼダイエットテキスト

手先もとても起用な方で、実技も時間内に終了。

会員手続きもスムーズに、あっと言う間の耳つぼダイエット資格取得セミナーでした。

しばらくはご家族とお友達に耳つぼダイエットを施すそうです。是非、多くの方を健康に導いてあげてくださいね!

私たちは、成田様の耳つぼビジネスが成功しますように、出来る限り応援させていただきます。

耳つぼダイエットの資格取得なら神奈川のYK整体スクール九州ダイエットスクール

反応の取れる広告作り

反響の取れない広告を、反響の取れる広告へ修正する!

私はYK整体スクールの責任者として、家内は耳つぼダイエットの認定講師として各地で指導活動をさせていただく関係上、よく整体院やサロンオーナーから経営に関してのアドバイスを求められます。

特に最近は、集客に関する質問が多くなったと感じます。

今回の依頼は下記広告へのアドバイスです。依頼主は地方の女性サロンオーナー

オリーブ広告オリジナル変形.jpg
修正前の広告

この広告の大きさは横10㎝、縦7㎝の地元情報誌で、発行部数や配布方法などの情報はありません。

先ず、反響の取れる広告とは
1. 広告を誰に見てもらうのか?
2. お店に来るとどのような結果が得られるのか?

この二つが分かりやすく書かれている必要があると思っています。

この広告をみると、その部分が弱いと感じました。

依頼主にお願いして都合4回修正を加えて完成したのが下記の広告です。

オリーブ広告4修正.jpg
完成広告

最初の広告に比べ、ずいぶんと変わりました。
実はもう一回修正を加えたかったのですが、締め切りと言うことで叶いませんでした。

この広告の結果は、もちろん機能しましたよ!
依頼者のサロンオーナーからも感謝のお言葉を頂戴いたしました。

私たちの業界は過当競争による情報過多、10年前の広告の知識や考え方では成果は得られなくなってきています。

これから先、願う利益を得ようと考えるなら、今扱っている商品やサービスの質を向上させるのと同じように、広告の質も向上させる努力が必要だと思います。

一緒に勉強したいとお考えの方は神奈川はYK整体スクールか九州なら九州ダイエットスクール

福岡でチラシ広告セミナー開催決定

整体院やエステサロンで使う効果的なチラシ広告作りの勉強会を博多交通センターで12月4日(日)に行います。

約1年ぶりの福岡でのセミナーです。

私はYK整体スクールの責任者として、家内は耳つぼダイエットの認定講師として全国各地でセミナー活動をさせていただいています。

特に最近は業界全体が過当競争のためか、整体の技術や耳つぼの勉強会よりもマーケティングやマネージメントについてのセミナー依頼が多くなってきています。

2016年2月15日佐賀耳つぼセミナー.JPG
耳つぼ技術指導中の家内(過去の画像から)

九州でもこの10年で整骨院や整体院、エステ系サロンやリラクゼーション系サロンは増加傾向にあり、過当競争気味だそうです。

九州の先生方にお話をお聞きすると、多くの店舗で集客に難儀しているようですね!

2月28日奥村ビジネスセミナー1.JPG
過去のセミナー風景から

横須賀でも10年前のマーケティングの考え方では集客できなくなってきています。

これから整体院や整骨院、サロンを運営する先生方は治療技術を磨くのと同じように集客のセンスも磨くことが必要だと思います。

九州12月のセミナーでは広告の基本についてと、効果的なチラシ広告作りについてお話をさせていただきます。

まだまだ時間はあるので、充分に準備をしてお伺いしますね!

福岡のビジネスセミナーに興味のある方は北山整骨院のセミナー情報をどうぞ

今日からダイエット開始します

カウンセリングを受けて納得、今日からダイエットスタートです。

身長151㎝ 48歳女性 パート I様 現在の体重52㎏
【目標体重45kg】 7㎏のダイエットをご希望です。
【痩せる目的は】「お腹の脂肪が気になる。ポッコリお腹を減らしたい

以前から自己流ダイエットを繰り返していて、結局自分では痩せることができなくて北山整骨院のダイエットにいらっしゃいました。

井手純子様スタート.JPG

【ダイエットスタート時】
体重52㎏ 体脂肪率35.2%


これからどのように変化するのか楽しみですね!

井手さん5oorennketu.jpg
少しポッコリお腹でしょうか!

北山整骨院では、ダイエットのスタート時、何をするのかというと・・・

先ずはお食事のチェックです。

朝昼晩の食事時間、内容、嗜好などお聞きして、少しずつ改善していただきます。

実は、この作業が大変でこの食習慣のチェックと改善がダイエット成功に大きく関わってきます。

たとえば夜の食事時間が10時以降だと、身体がお休みモードになっているので、カロリーの消費が少なくなります。
このため太りやすくなりますので、夕食をもう少し早い時間に食べていただくか、早い時間に食事がとれないようであるならば、食事量を少なくしていただくなどの工夫が必要になります。

I様、少しずつ改善して、ダイエット成功に進みましょうね♪

♪♪7㎏のダイエットでどれだけ変わるのか、3か月後のafterを是非お楽しみに♪♪


痩せたいあなた、ダイエットと骨盤矯正専門の北山整骨院へお気軽のご連絡ください。お待ちしております。

新婚当時にタイムスリップ

48歳主婦N様、13.7㎏痩せて一番喜んだ(驚いた)のはご主人様!

48歳の主婦 N様 13.7㎏のダイエット成功されました。

N様、ダイエット成功おめでとうございます。

身長146㎝ 
【ダイエットスタート時】
体重59.9㎏ 体脂肪率39.2%

【ダイエット終了時】
体重46.2㎏ 体脂肪率27%

野口様1000×750目元修正.jpg

ダイエット成功で、とても若々しくなり、48歳には見えないN様。
子供のころからぽっちゃり系、40歳後半くらいから益々太り気味に・・・
自分なりのダイエットをいくつか試したのですが、痩せられずに「年をとると痩せないんだ!」と諦めていたところ北山整骨院の広告を見ていらっしゃいました。

とてもまじめな方で、3ヶ月で14㎏近くお痩せになりました。

13021504.JPG
N様直筆の体験談、原文は北山整骨院

このダイエット成功に一番驚いた(喜んだ?)のがご主人様

単身赴任中のご主人、たまたまお帰りになって痩せたN様を見て、その変貌ぶりに大変驚いたそうです

耳つぼダイエットは成功すると、お肌もツヤツヤで10歳は若く見えるような方が大変多くいらっしゃいます。

痩せて若々しくなった奥様を見て、ご主人も新婚当時にタイムスリップしたと思ったのでしょうか?

もしかして浦島太郎状態

あなたもダイエットをお考えなら北山整骨院

太りすぎで糖尿病合併症要治療に

嬉しい!ダイエット成功で要治療が正常値になりました。
21㎏のダイエット成功で、ヘモグロビンA1C7.7%で要治療だったのが、正常値の5.6%に、成田様にはとても喜んでいただきました。

検診で糖尿病の合併症確率の指標となるヘモグロビンA1C(エー・ワン・シー)が7.7%もあり、お医者さまからも痩せるように言われて、かねてからダイエットの広告が気になっていた北山整骨院にいらっしゃいました。

身長155.5㎝ 年齢64歳
痩せる目的は、健康回復のため

スタート時
体重69㎏ 体脂肪率39.1%


終了時
体重48.9㎏ 体脂肪率25.5%

成田様1000.JPG

成田様はとてもダイエットに前向きな方で、体重も体脂肪も理想的な形で落ち、最終的に体重が21㎏の減量と体脂肪率13.6%減という素晴らし結果をだされました。

高かったヘモグロビンA1Cも正常値に戻り、耳つぼダイエットで健康が回復できたと、とても感激されました。

13021503.JPG
成田様直筆の体験談、原文は北山整骨院

ご自身の21㎏の減量成功と、健康を取り戻せたことで、耳つぼダイエットの食事管理と指導の知識をもっと知りたいという強いご希望があり、9月25日に私どもの耳つぼダイエット資格セミナーを受講されます。

もちろん成田様は独立開業のための耳つぼ資格取得ではなく、ご主人と息子さんや親しい方の健康を管理するのが目的だそうです。

耳つぼダイエットの知識は食習慣を通じての健康管理ができるようになります。

食の質と健康の関係がが少しずつクローズアップされてきた今の時代には必要な知識ですね!

耳つぼダイエットの資格に興味がある方はYK整体スクール九州ダイエットスクール

カウンセリング勉強会

耳つぼダイエットのビジネス勉強会を北山かおるが主催いたしました。

秋雨前線が関東地方に停滞中の9月11日(日)葉山会議室で耳つぼダイエットのビジネス的な勉強会を家内の北山かおるが主催いたしました。

勉強会いってもあまり堅苦しくなく、気心の知れた先生方3人です。

16年9月11日北山宅.JPG

東京阿佐ヶ谷のJCC阿佐ヶ谷整体院院長の奥様、吉田ひろ子先生と田園調布のケイスルリムオーナーの東山一恵先生とチーフインストラクターの東海林舞先生です。

家内を中心にダイエットに必要な栄養学とお客様に失礼のない電話対応、そして耳つぼダイエットを正確に伝えるためのカウンセリング方法などのスキルを高めました。

3時間の勉強の後は、懇親会です。皆さんで和気あいあい盛り上がりました。

勉強会などに参加ご希望の方は、北山整骨院までご連絡ください。

可愛い洋服が着たくて7㎏のダイエット成功

ダイエットのお客様、減量目標達成!
7㎏の減量目標を達成されました。

A歯科医院にお勤めの歯科衛生士U様25歳、身長156㎝

痩せたい動機は「可愛い服が着たいから」

お好きな食べ物はチョコレートとパン

【スタート時】
体重57,8㎏ 体脂肪35%

【終了時】
体重50,8㎏ 体脂肪27%

P1050767.JPG
とても可愛らしお嬢さんです

もちろん痩せて喜んでいただけましたが、便秘や生理痛も良くなったそうで、今までよりも健康になったと大変喜ばれました。

正しい食事の習慣も知識もついたので、結婚したら良い奥様になることでしょう!

そう言えば・・・ダイエット卒業時には彼氏もできたとのこと♪

つくづくダイエット成功は人生を華やかにするものだと実感しました。

13021501.jpg
ご本人直筆の体験談、詳しくは北山整骨院ダイエット体験者のお声へ

貴女もダイエットするならダイエットと骨盤矯正の北山整骨院

2016年夏季休暇最後の朝

3日間の休日の終わりの朝、ホテルのラウンジのテラスで家内と二人でコーヒーを飲んでいます。
蓼科のホテルのラウンジのテラスは格別です。

ホテルの広大な土地に針葉樹の森林が眼下に広がり、まさしくリゾート!気持ちをとても豊かにしてくれます。

16年9月2日蓼科ホテルのテラス.JPG
ホテルのラウンジのテラスにて

今回の休暇は1泊目は山中湖、2泊、3泊目は蓼科と、とても贅沢な夏休みでした。

あっと言う間の夏休みも無事終了。

さあ!明日から北山整骨院で、また頑張ります。

霧ヶ峰の主峰車山に登りました

日本でも有数の展望を誇る霧ヶ峰、標高1,925mの車山山頂まで、2本の4人乗りリフトを乗り継いで約15分かけて山頂まで行ってきました。

遅い夏休みの3日目も晴天。

蓼科のホテルから車で30分位のところにある日本の百名山の一つ、霧ヶ峰の主峰車山に行ってきました。

リフトからは上りは高原風景を楽しみながら、下りは眼下の白樺湖・蓼科山などを見渡す雄大なパノラマを満喫できます。

車山リフト.JPG

もちろん足に自信がある人は山頂までトレッキングもできます。私たちは軟弱にも行き帰り共にリフトでした。

山頂からの眺めは絶景で八ヶ岳連峰、南北中央アルプス、浅間連山が見えます。また山頂には気象観測用のレーダーや車山神社などがありました。

車山.jpg

しばし、美味しい空気と景色に見とれて「来年は登山でもするか!」との思いもよぎってきました。