九州佐賀でダイエット研修!

皆さんこんにちは。

横須賀でダイエットと骨盤矯正専門の北山整骨院院長の北山です。

年末ジャンボ宝くじ発売の11月26日、九州佐賀県で耳つぼダイエットカウンセラー研修を行いました。

ここ10年間くらい、年2回ほど福岡か佐賀で耳つぼダイエットのカウンセラー向けに研修を行っています。

Ksさろん玄関.JPG

今回の研修場所は佐賀県佐賀市にあるエステティックサロンKsの山田先生のサロン。

この日は佐賀県のカウンセラー中心に、4名の先生が集まりました。講師は家内の北山かおるが務めさせていただきました。

皆さんからは事前にいただいた質問に、家内が答える形で研修はスタート!

佐賀家内の講義.JPG

ダイエットの食事レシピから
お客様のモチベーションを保つ方法
甘いものを止めさせるための方法など、痩身現場で日常的に起こる事柄を中心に・・・

この部分が解決できれば自信につながりますね!

皆さん熱心に家内の講義を聞いていました。

途中1時間ほどのお昼ご飯の休憩です。山田先生が注文してくれるお弁当はいつも豪華で、実はこれも楽しみです。

佐賀お弁当.JPG

午後は無料のホームページ制作ができるジンドゥの紹介などをさせていただきました。
ビジネスを行う上でホームページの必要性を感じていても、ホームページをお持ちでない先生が多いので、無料で簡単に作れるジンドゥの話は熱心に聞いていただきました。

佐賀乾杯.JPG

午後4時30分、予定していた研修は全て終わり、あとは山田先生を含め5人で懇親会です。

皆さん今日1日ご苦労様でした!

佐賀イルミネーションかおる.JPG

ホテルに向かう途中、佐賀駅周辺はイルミネーションで飾られていてとてもきれいでした。
もうじきクリスマスですね。

ダイエットカウンセラーのお仕事に興味のある方は、つぼダイエット資格取得のYKスクールに今すぐアクセス!

この記事へのコメント